一週間で一番好きなのは木曜日*1。どうもこんばんは天です。同じパートによこやまさんとやましたさんを好きな先輩がいて、ジュニアが好きだと言い出せないビビリな私は知らないフリもできないので毎日気まずいです。少クラのはなしが出てきたときはびっくりした。
半ばおた卒宣言に近いものがある前エントリから早一ヶ月ですが、私は日々学校行って部活行ってかえってきて学校行って部活行っ(ryを繰り返してます。あのエントリの二週間後ぐらい後に年末の予定が出てまさかの12月29日がおやすみ!河五公演行けるじゃないかとか思ったんですが、たぶんアンサンブル関係*2で、私は出ないんですけどその余波でお家でやらなきゃいけないことがきっとたくさんあるのでチケットの手配とか諸々考えてやめました。結局行ける状況になっても手を出さないし、出せない環境にいるので、あと二年はやっぱりあきらめた方がいいのかなと思います。もちろん、しっかり日程があって自分に余裕があったら行くつもりでいますが。
最近、高校生って面白いなあって思います。こんな性格だからかそれとも小中学生のときにパソコン触りすぎたからか、今まで青春ものとか熱血ものとかものすごい引いた目で見てたんですけど、自分が文化系とはいえ割に熱血の部活の中にいると外から見るより意外といろんなものが見えたりして。部活内でも先生が口を挟むのは最終的なところにもってってからなので、そこまでは自分たちでやるんですが、入った当初はただ圧倒されていただけだったのに最近はいろんな意味とか目的とか、さらには無駄な部分とかもわかるようになってきたりして、毎日楽しいです。いろんなこと自分たちで決めるので、会議したり決をとったり、そんなに滅多にある訳じゃないですがそれをひっくり返すために署名したり、民主主義ってこういうことかなんて政経の授業みたいなことも考えたりします。
という訳で毎日有意義です。w誌のソロ企画もちゃんと買いにいきます。ではでは!

*1:レコメンがあるから

*2:冬場はアンサンブルのコンテストがたくさんあります